猫は勝手に育つ(ФωФ)

猫を飼うのにデリケートになりすぎない!簡単に飼えます。灰色「クー」兄貴とハチワレ弟子の「はち」の日記

猫のしつけ

猫の肉球の隙間に指入れると
爪をにゅ~って出す。あるある。


f:id:piece0813:20190530163311j:plain
そもそも、猫のしつけは可能なのか…

というところ。

経験上、可能なようです。

正直、猫って…頭いいっす。

分かってて敢えて悪いことするからね💢💢💨

あくまでも僕の感覚ですが

やはり、ご褒美系よりも

暴力系(笑)の方が効果あるかも。

賛否両論あるでしょうが…💧

かわいいからといって

なんでもかんでも許してたり

「こら♥️」「だめー(*^O^*)」なんて

やってたら、ろくな事しないアホ猫の出来上がりです。

家の中でやってほしくないことをしたら

取っ捕まえて、可能なら大きい声で

「ごるぁぁぁ‼️」「んやるぉぉぉ‼」

と叫びながら反撃にあわないように
前の両足を片手で縛り、もう片方で顔面を握る。

顔面に「ふーーっ!」って強く息を吹きかける
のも効果的。嫌がります。

「うにゃ~ぅぅぅ😠」とか唸る時もあるけど気にしない!

僕の場合は…頭ひっぱたきます💧
f:id:piece0813:20190530163144j:plain

これは各自のご判断で(^o^;)

これを繰り返すと声や

手をかざすだけで

「やっべ💦」って感じでストップします。

頭引っ込めて耳折って、首がなくなる姿も

怒りながら笑っちゃう。
f:id:piece0813:20190530163217j:plain

そんな風に、猫と知恵比べしながら

日々格闘するのも、猫飼いの特権なのです。