猫は勝手に育つ(ФωФ)

猫を飼うのにデリケートになりすぎない!簡単に飼えます。灰色「クー」兄貴とハチワレ弟子の「はち」の日記

猫とのお別れ

さぁ、デメリット編もラストー!

えっと、亡くしたときの喪失感。
f:id:piece0813:20190611190255j:plain

オレも猫との別れは何度か経験してる。

別れと言っても、保護猫を譲渡する

別れもある。

これは、確かに悲しいけども

新しい家族に貰われて悠々と暮らすので

前向きな悲しさ。

猫の方なんてどうせオレの事忘れるし💧

問題は亡くしたときね( ;∀;)

これは…解決法が…



ない!💧


オレも分からん。


とにかく受け入れるしかない。

時間しか解決してくれるものはなかった。

過去に2匹飼い猫を亡くした。


一匹は真っ白オットアイのメス猫。

外にお出かけして車に跳ねられ

道路でばったりと倒れているところを

発見した。

その時の気持ちなど…

何も言うまい。

もう一匹は真っ黒のオス猫デン君。

こいつは体が弱って、寿命には

早すぎる年齢で亡くなった。

解決法はないけれども、少なくとも

いつかその時はやってくるという

「覚悟」「心構え」みたいなものは

あった方がいいと思う。


そんな悲しいこと、考えたくない!


かもしれない。

でも、その時の事をイメージして、

その時自分はどう判断して行動するか

実際にはうまくできないかもしれないけど

考えておくだけでも、少しはいい。

と、2度経験してから思った。

それでも亡くなった2匹は

思い出が多すぎて受け入れられなかった。

だからまだ、心で彼らを呼ぶと

オレの中で返事をする。

早くオレから離れて自由になりたいのかもしれない

死んでまでオレと居たくないか?(笑)

それとも、心地よくてここにいるだけか?


猫の気まぐれは、結局分からない…。
f:id:piece0813:20190611190405j:plain