猫は勝手に育つ(ФωФ)

猫を飼うのにデリケートになりすぎない!簡単に飼えます。灰色「クー」兄貴とハチワレ弟子の「はち」の日記

猫は名前を覚えるのか?

一日に何度も名前を呼ぶんだけど。

分かってるのか?
f:id:piece0813:20190613160239j:plain

自分の名前。

猫にも学習能力があるヤツと

ないヤツとがいるみたい。

おそらく、猫は呼ばれると

「にゃ~」と哭くだけが返事ではないらしい。

観察してみると、目をゆっくりマバタキしてみたり、

尻尾をパタパタと振ってみたりする。

おそらく、これが

「なんだよ~?」の合図なんだろうな。

ウチの場合、クーは何かしらの反応をしてくれる。が、

やはり、ハチ君は…無反応
f:id:piece0813:20190613160153j:plain

目を見て呼ぶ、ということが大切みたいなんだけど

ハチ君は目すら合わせね~( ・ε・)

ただ…

「ごはーん!」の号令にはシャカリキに

反応する。

むしろ自ら「クヮァン⤴️」って

喋るように哭く(笑)

生きる事に直結することは

覚えがいいようだな…。