猫は勝手に育つ(ФωФ)

猫を飼うのにデリケートになりすぎない!簡単に飼えます。灰色「クー」兄貴とハチワレ弟子の「はち」の日記

猫の体温管理

f:id:piece0813:20190528170412j:plain

猫って暑いのも寒いのも苦手な気がする…💧

家猫なんて人間が誰もいなくても

夏は冷房、冬場暖房つけますからね…(・・;)

贅沢言うなや!野良猫達を見習え❗

って思うけども…仕方ない。

夏場は熱がこもるから外よりも家の中の方が

ヤバいもんね😰


毛だらけだから、見てても暑い🐱

仔猫なんか命に関わる。
f:id:piece0813:20190528171420j:plain


体温管理のために

ペットボトルをよく使う。

夏は冷たい水や氷ったやつ。

冬は暖かいお湯を入れてやる。

それをタオルにくるんでケージや、段ボールのなかに

置いてる。

冷たすぎても、熱すぎてもダメっていうから

これまためんどくさい。

ある適度成猫になれば、

自分で温かいとか、涼しいポジションを見つけて

ダラダラしてるから結構大丈夫。

猫も風邪ひくので、

特に仔猫の時はそれだけ注意して

あとは人間が大丈夫な温度なら

大丈夫じゃないかな?ってオレの感覚🤔
f:id:piece0813:20190528172355j:plain