猫は勝手に育つ(ФωФ)

猫を飼うのにデリケートになりすぎない!簡単に飼えます。灰色「クー」兄貴とハチワレ弟子の「はち」の日記

仔猫の排泄

猫の前歯ってなんだあれ!?
なんのために生えてんだ?(笑)

f:id:piece0813:20190525162541j:plain
いじめてないよ💧ハチもまんぞらでもなさそうなのでね、にぎってみた(笑)

仔猫の排泄、これも食事に同じく飼い主の
サポートが大切なんですな。

自分で出せないのよ💦

本来は親猫が舐めて排泄を促すんだけど
親がいない…

だから舐めるのはムリなので(ヾノ・∀・`)

柔らかい布とか、湿らせたティッシュ

そのポイントをちょんちょん優しく刺激する。

おしっこはそのままティッシュに染み込んでいく。

うんちはペットシーツの上でやってやる。

すると、ぷりぷり出しますわ。

ウチではエサ食べたあとにやってた。
f:id:piece0813:20190525164314p:plain


排便の後はお尻周りをキレイにしてやらんと
そのまま家の中を動き回って
大惨事を引き起こし、
最終的にはなぜか人間の喧嘩にまで
発展するぞ。要注意。

まぁ…全てにおいて几帳面、神経質に
なりすぎなくても結構育つ。

気を使うのは食べ物くらいかな?
穀類なんちゃら、塩分どうのこうの。

その辺はまた追記できましたら。
f:id:piece0813:20190525171950j:plain